MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ミクシィ、女性向けファッションの会員制セールサービス「MUSE&Co.」を子会社化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/02/19 19:30

 ミクシィは19日、女性向けファッションコマースサービス「MUSE&Co.」を展開するミューズコーの全株式を取得し、子会社化すると発表した。

 ミューズコーは2012年から女性向けファッションコマースサービス「MUSE&Co.」を展開し、2015年現在、1500を超えるファッションブランドと提携。ファッションブランド商品をはじめ、コスメ、雑貨など幅広い商品を、会員登録ユーザーに限り最大90%OFFの特別価格で1週間限定で販売するフラッシュセールを展開している。同社のサービス全体の80%を超えるユーザーがスマートフォンからのアクセス。「商品と出会ったその瞬間に購入につながる」という、従来の「商品検索からの買い物」とは異なる新しい買い物体験を提供している。

 ミクシィはミューズコーの株式6.3%を保有していたが、19日、100%取得して子会社化することを決定。取得価額は17億4900万円。グループ内で培ったスマートデバイスを主軸としたサービス運営のノウハウと組み合わせることで、魅力的で価値のあるスマホコマースの提供、事業拡大を図る。

【関連記事】
約5割のユーザーがファッションアプリで閲覧した衣類の購入経験あり【GMOメディア調査】
ファッションアプリ「iQON」、電通と連携し女性向けブランディング広告事業スタート
女性向け月額制オンライン・ファッションレンタルサービス「airCloset」、事前登録スタート
LINE、女性YouTuber特化のプロダクション「3 MINUTE」への出資を決定
ミクシィ「モンスターストライク」、世界累計利用者数2,000万人突破!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5