SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クックパッド「特売情報」とニフティ「シュフモ」、メーカー向け広告商品の共同提供を開始

 クックパッドとニフティは、共同開発した販促支援サービスの提供を開始した。メーカー企業はニフティの主婦向けサービス「シュフモ」会員190万人(2015年3月末時点)と、スーパーマーケットの特売情報を閲覧できる、クックパッドの「特売情報」登録ユーザー330万人(2014年12月末時点)、のべ520万人に対して商品の情報を発信可能。

 また、「特売情報」サービスでは、リアル店舗における店頭販促の支援も開始。これにより、特売情報サービス画面へのバナー掲載時に、「特売情報」に参加している小売り各社向けに、キャンペーン情報や店頭販促物のデータを提供することができる。これにより、オンラインとオフラインを連動させた販売促進活動が可能となる。

【関連記事】
クックパッド、Apple Watch用アプリをリリース~iPhoneに連動したレシピ閲覧機能等を搭載
クックパッド、特売情報閲覧サービスの店舗向け有料サービス開始
クックパッド、スマホリッチメディア広告スタート~スマホ広告売上のさらなる成長を狙う
凸版印刷×京大、「Shufoo!」にて行動予測技術を活用したレコメンド配信サービスの実証実験へ
DNP、ネットチラシとPOSデータ分析を連携したO2Oサービスを生鮮三品等にも展開へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/04/23 08:00 https://markezine.jp/article/detail/22371

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング