SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

デジタルガレージとジー・プラン、ポイント交換ソリューション「ポイント・コンセント」リリース

 デジタルガレージとジー・プランは協業し、ポイント交換ソリューション「ポイント・コンセント」の提供を開始した。まずはクレジットカード会社を中心に提携先企業の拡大を行っていく。また、2016年以降の電力、ガス自由化を控え、競合他社との差別化ツールとしてポイントプログラムの導入を検討している電力会社、ガス会社への提供も図っていく。

 「ポイント・コンセント」は、ポイント交換のアウトソーシングサービス。ポイントプログラム運営企業向けに、他社とのポイント交換における提携交渉や精算代行までを、ワンストップで行うソリューションを提供する。

 ポイントプログラム運営企業の多くは、その活性化に課題を抱えている。ポイント交換はポイントの使い道を増やすとともに、発行量を増やすことにもつながるため、その有効な活性化策の一つである。しかしながら、異なるシステム仕様間の連携が必要でシステム開発負担が大きい、人的提携交渉リソースが必要といった問題があり、ポイント交換の実現は容易ではない。このような課題の解決に向けて、両社は「ポイント・コンセント」の提供に至った。

【関連記事】
マイクロアドプラス、CCCマーケティングとTポイントを活用した広告配信サービス戦略的拡大へ
ヤフーとソフトバンクモバイル、Tポイント・ジャパンへの資本参加・追加出資を実施
フリービット、TSUTAYA/Tポイントを展開するCCCとモバイル事業で業務提携へ
CMを見るとTポイントが貯まる!スマホアプリ「FiLMiL」新サービス開始
チラシを見るとポイントが貯まる!新サービス「シュフーポイント」スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/05/12 12:30 https://markezine.jp/article/detail/22409

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング