SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NTTドコモとルネサンス、ヘルスケア事業の業務提携に合意~ユーザーに合った運動・健康アドバイス提供へ

 NTTドコモとルネサンスは、新たなヘルスケアサービスの提供に向けた業務提携に合意した。ドコモは身体や健康に関わるデータを管理・活用するプラットフォーム事業を持つ。一方、ルネサンスはフィットネスクラブの運営を通し、運動に関するノウハウなどを蓄積している。

 実際にフィットネスクラブ施設等へ出かけて行う運動データと、モバイルやウェアラブル機器による日常生活の活動記録とを連携させることで、日々の健康状態の把握が可能となり、インストラクター・や理栄養士による各ユーザーに合わせた運動・健康アドバイスを行うことが可能となる。

業務提携の概要

業務提携の概要

【関連記事】
アイティメディア、健康に役立つWebサイト「ITmedia ヘルスケア」オープン
JINSとオムロンヘルスケア、ヘルスケア分野での共同開発プロジェクト発足
東急スポーツオアシスとドコモ、アプリとウェアラブルデバイスを活用した健康サポートを共同展開
電通テック、電子お薬手帳サービスに参画~健康情報・広告配信メディアの開発育成へ
美容経済新聞社、美容健康関連の官公庁データまとめた「統計データリサーチ」の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/05/11 15:00 https://markezine.jp/article/detail/22412

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング