MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

DACのDMPと米アクシオムの「LiveRamp Connect」がデータ連携を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/05/15 12:00

 5月13日、DACとアクシオムジャパン、および博報堂DYメディアパートナーズは、DACが提供するDMPと、アクシオムが提供するデータオンボーディングサービスを連携し、共同で広告配信を行うことを発表した。

 DACと、アクシオムジャパンと、博報堂DYメディアパートナーズは、DACが提供するDMP「AudienceOne」と、アクシオムが提供するデータオンボーディングサービス「LiveRamp Connect」とを連携し、共同で広告配信を行う。

 「LiveRamp Connect」は、データのプライバシーおよびセキュリティ保護のために設計された安全な環境下で、オフライン、オンラインを含む各種データの統合や分析、セグメント生成が可能。さらに、海外130社以上の広告配信プラットフォーム・メディアとの連携をマーケティングに活用することができる。一方、「AudienceOne」は広告配信結果、ソーシャルメディア、提携企業の3rdPartyデータなどを収集・解析し、見込顧客の発見や既存顧客のロイヤルカスタマー化などの様々なマーケティング施策に活用できる。今回のデータ連携により、効果的な見込み客へのリーチや、マーケティングROIの向上を図ることが可能となる。

 また、博報堂DYメディアパートナーズは、2014年11月にアクシオムジャパンとのパートナーシップ契約により、放送局・新聞社・出版社・インターネットメディアなどのメディア企業が持つオンライン・オフラインデータを有効活用したデータドリブン型ビジネスの新サービス開発に着手している。今後は3社では連携を強化し、共同でデータドリブン型ビジネスの新サービス開発を行う予定。

【関連記事】
DAC、データソリューションベンダーCxenseと提携、DMPを使って媒体社の収益向上を支援
「自分用にカスタマイズされたサービス」の体験率はまだ低い、博報堂DYが10業種のCRM施策を分析
博報堂DYmpとアクシオム、メディアのオンライン&オフラインデータを活用し広告価値向上目指す
ゼロスタートとブレインパッドが連携~検索データをプライベートDMPに活用可能に
シナジーマーケティングのCRMサービス、「Yahoo! DMP」と連携へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5