App Annie(アップアニー)は、アプリ開発者並びにアプリパブリッシャー向けの無料サービス『In-App Analytics(インアップ アナリティクス)』のベータ版を公開した。
『In-App Analytics』では、Google Analyticsのデータを統合することにより、主要なアプリの利用状況データをiOS App StoreやGoogle Playなど5つの大手アプリストア、および34の広告プラットフォームのデータとともに、1つの統合されたダッシュボードから確認できる。既存の『App Store Analytics』および『Advertising Analytics』のパフォーマンス指標に追加することで、アプリ・ポートフォリオ全体の状況を把握し、分析や最適化にかかる時間を節約できる。
【関連記事】
・モバイルゲームに対する消費者支出が大幅に増加【IDC&App Annie共同調査】
・ユーザーがよく使うアプリは?米国はSNSカテゴリ、日本はLINEがトップに【App Annie調査】
・「AppBank.net」を訪れたユーザー層への「Yahoo!アプリインストール広告」の配信が可能に
・App Anni、中小企業向けにアプリ市場データ提供サービスを開始
・スマホアプリ視聴率調査サービス「App Ape」提供のFULLER、総額2.3億円の資金調達を実施