MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ルビコン・プロジェクト、広告自動化プラットフォームに「日経ビジネスオンライン」等プレミアムセラー導入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2015/07/14 13:30

 業界大手SSPのルビコン・プロジェクトは、日本市場参入から約1年半で、広告自動化プラットフォームに「日経ビジネスオンライン」など、60アカウント以上のプレミアムセラーを導入した。

 SSPを提供するルビコン・プロジェクトは、同社の広告自動化プラットフォームに「日経ビジネスオンライン」「@nifty」「ORICON STYLE」など、60アカウント以上のプレミアムセラーを導入した。

 同社は2014年2月に日本市場に本格的に参入を開始。同社 日本支社のマネージングディレクターの池田智幸氏は「日本におけるルビコン・プロジェクトはプレミアムなセラーとバイヤーの皆様のおかげで、短期間で大きく成長することができた。我々の日本へのさらなるフォーカスと、プレミアムバイヤーとセラーを広告自動化プラットフォームに導入していくことは、日本の広告市場のさらなる発展につながるだろう」とコメントを発表した。

【関連記事】
米ルビコン・プロジェクト、日本市場へ本格参入
VOYAGE GROUP、SSP事業社のKauliを子会社化へ
SSP「PubMatic」の国内パブリッシャー導入が60社を突破
Nielsen、データプロバイダーのeXelateを買収、プログラマティックな広告取引に活用
Platform ID、プログラマティック・ダイレクトを活用したターゲティング広告配信スタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5