SSPを提供するルビコン・プロジェクトは、同社の広告自動化プラットフォームに「日経ビジネスオンライン」「@nifty」「ORICON STYLE」など、60アカウント以上のプレミアムセラーを導入した。
同社は2014年2月に日本市場に本格的に参入を開始。同社 日本支社のマネージングディレクターの池田智幸氏は「日本におけるルビコン・プロジェクトはプレミアムなセラーとバイヤーの皆様のおかげで、短期間で大きく成長することができた。我々の日本へのさらなるフォーカスと、プレミアムバイヤーとセラーを広告自動化プラットフォームに導入していくことは、日本の広告市場のさらなる発展につながるだろう」とコメントを発表した。
【関連記事】
・米ルビコン・プロジェクト、日本市場へ本格参入
・VOYAGE GROUP、SSP事業社のKauliを子会社化へ
・SSP「PubMatic」の国内パブリッシャー導入が60社を突破
・Nielsen、データプロバイダーのeXelateを買収、プログラマティックな広告取引に活用
・Platform ID、プログラマティック・ダイレクトを活用したターゲティング広告配信スタート