フリーズドライのブランド アマノフーズを展開する天野実業は、「毎日の食生活をちょっと楽しく」をコンセプトとした情報発信サイト「アマノ食堂」をオープンした。同サイトは、アマノフーズのWebコミュニケーションの基点として、情報の発信に取り組むことを目的に作られたもの。月に20本以上の記事を発信していく。
コンテンツには、著名人・ブロガー・クリエイターなどが登場するコラムや、消費者の思い出の味を再現する「まごころ出前」などが用意されている。公開週には、東京カレンダー編集長の大槻篤氏とブロガーのはあちゅう氏の対談が掲載された。
【関連記事】
・松岡修造が日本を元気にする! C.C.Lemonキャンペーンの“出張応援”ムービー公開
・“教えてあげないよ”には続きがある? 「ポリンキー」が25周年記念に新作コンテンツ25本を公開
・1週間で約45万回再生!SBのWeb動画「エビフライ居合斬り」/auは女子高生VS大阪のヒョウ公開
・閲覧頻度が高いコンテンツとは?トップ3は動画/製品レビュー/HOW-TO【ジャストシステム調査】
・カヤックとベクトル、コンテンツ開発事業において業務提携へ