C Channelは、動画ファッション雑誌「C CHANNEL」にて、広告チャンネルの動画配信を行う。第一弾はローソンと、「earth music&ecology」などを展開するクロスカンパニーの動画を配信する。また今後、ロクシタンジャポン、JINS、アルペン等の広告チャンネル開設が予定されている。
今回の取り組みは、C CHANNELにて撮影したクリッパー(C Channelで動画を投稿するモデルやタレント)が出演する動画を毎週1本ずつ各チャンネル内にて配信するもの。ユーザーは各広告チャンネルをフォローすることで、動画を見逃すことなく各チャンネルの最新情報を入手できる。
広告内の動画はC CHANNELクリッパーが出演するケースと、広告主が契約する出演者が登場するケースがある。また、新たに縦長動画で商品を紹介したりサービスについて語ったりと、今までの動画広告に無い新しいクリエイティブへのチャレンジをしている。
【関連記事】
・動画ファッション雑誌「C CHANNEL」、名古屋駅前の大型デジタルサイネージへコンテンツを配信
・動画ファッションマガジン「C CHANNEL」、ニューヨークなど海外5拠点から動画配信スタート
・MixChannel×日清食品、女子中高生ターゲットにした動画コンテストをスタート
・原宿に公開スタジオ「AmebaFRESH!Studio」オープン~動画サービスのリアル発信拠点へ
・美容やファッション等の個性を動画で発信!UUUM、女性クリエイティブネットワーク「reel」