LINEは、映像配信サービス「LINE LIVE CAST」において、ファッションショーや音楽ライブなど大型イベントと連動した番組の配信を拡大することを発表した。同サービスは、タレントやアーティストなどの著名人や企業の公式アカウント、および同社が運営する公式アカウントを通じ、当該アカウントを友だち追加しているユーザーに対してリアルタイムで映像を配信することができるもの。2015年8月時点で累計視聴者数が2,000万人を突破している。
2015年2月からイベントと連動したコンテンツを徐々に拡大し、「第20回 東京ガールズコレクション 2015 S/S」ではライブ中継にあわせて、モデルが着用したアイテムの販売情報を公式アカウントで送るなど、ユーザー参加型のコンテンツとして提供している。
【関連記事】
・LINEと日本MS、“女子高生AI「りんな」”活用した人工知能型公式アカウントを企業向けに提供
・LINE、Google Chrome版ウェブアプリを公開~追加インストールなく複数デバイスで利用可能
・LINE事業単体の売上額は253億円/海外での広告事業展開も伸長【2015年4-6月期LINE業績】
・LINE、青少年のネット利用実態に関する全国調査を実施へ~ネット上のトラブル防止と啓発を強化
・日本価格の3割安くなる場合も、海外ブランドに特化したフラッシュセール「LINEトリップバザール」