SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アプリ解析ツール「Repro」、分析データに連動したプッシュ通知・メッセージ送信を可能に

 Reproは、モバイルアプリ向けの解析ツール「Repro」にアナリティクス連動型ターゲティングプッシュ通知とアプリ内メッセージ機能を追加した。これまでプッシュ通知やメッセージ送信を行う場合、ユーザのターゲティングが煩雑なため、全ユーザに同じ内容で送るケースが多かった。同社では上記を解決するため、ファネル分析やリテンション分析から得られたデータでユーザーをセグメントし、ターゲットに合わせたプッシュ通知、メッセージ送信を可能にした。同機能により、アプリの定着率やコンバージョン率の改善を行っていくことができる。

【関連記事】
アプリ分析プラットフォームを提供する独adjust、アジア市場の成長を見込み日本オフィス開設
Criteo、モバイルアプリ内パフォーマンスディスプレイ広告ベータ版リリース
7割のキュレーションアプリ利用者、「広告がノイズに見える」【ジャストシステム調査】
ANA、無料アプリでBeacon活用した空港内のルート案内を開始
DeNA、スマホ画面をそのままライブ配信できるアプリ「Mirrativ」をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/09/03 10:30 https://markezine.jp/article/detail/23026

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング