Reproは、モバイルアプリ向けの解析ツール「Repro」にアナリティクス連動型ターゲティングプッシュ通知とアプリ内メッセージ機能を追加した。これまでプッシュ通知やメッセージ送信を行う場合、ユーザのターゲティングが煩雑なため、全ユーザに同じ内容で送るケースが多かった。同社では上記を解決するため、ファネル分析やリテンション分析から得られたデータでユーザーをセグメントし、ターゲットに合わせたプッシュ通知、メッセージ送信を可能にした。同機能により、アプリの定着率やコンバージョン率の改善を行っていくことができる。
【関連記事】
・アプリ分析プラットフォームを提供する独adjust、アジア市場の成長を見込み日本オフィス開設
・Criteo、モバイルアプリ内パフォーマンスディスプレイ広告ベータ版リリース
・7割のキュレーションアプリ利用者、「広告がノイズに見える」【ジャストシステム調査】
・ANA、無料アプリでBeacon活用した空港内のルート案内を開始
・DeNA、スマホ画面をそのままライブ配信できるアプリ「Mirrativ」をリリース