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ヤフー、個人も利用可能な広告配信サービスをスタート

 13日、ヤフーは広告配信サービス「アドパートナー」の提供を開始した。「アドパートナー」は行動ターゲティング技術を使い、ディスプレイ広告や、コンテンツ連動型のテキスト広告などを登録サイトへ配信するサービス。広告が閲覧・クリックされると、サイトオーナーに報酬が支払われる。ウェブサイトやブログを持ち、Yahoo! JapanIDも持つことで、誰でも無料で利用できる。報酬はYahoo!ポイントでの受け取り、もしくはYahoo!ウォレットの受取口座を通じて、現金でも受け取り可能。サービス開始当初は、ディスプレイ広告のみ配信し、テキスト広告配信は来春開始予定。

 また、ホームページやブログの構築を支援するポータルサイト「Yahoo!ウェブオーナーセンター」も同時にスタートした。「Yahoo!ウェブオーナーセンター」では、Yahoo!ジオシティーズやYahoo!ブログなどサイト作成サービスやコンテンツを充実させるためのブログパーツなどを紹介。前述した「アドパートナー」やアフィリエイトといったサイトで報酬を得るための知識も提供していく。

【関連リンク】
アドパートナー
Yahoo!ウェブオーナーセンター
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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

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MarkeZine(マーケジン)
2007/12/14 15:59 https://markezine.jp/article/detail/2335

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