動画制作プラットフォーム「Crevo(クレボ)」を運営するCrevoは、各ソーシャルメディアの特性に合わせた最適な動画広告クリエイティブのプランニング・制作と動画広告の運用・A/Bテスト、および運用結果を踏まえたクリエイティブの改善提案による、一連の動画広告PDCAを提供する新サービス「Crevo動画広告運用」事業を開始した。
同サービスは、従来同社が提供してきた動画クリエイティブの「プランニング・制作」に加えて、「動画広告の運用・A/Bテスト」、並びに広告運用結果を踏まえた「クリエイティブの改善提案」を提供することで、継続的に動画広告のPDCAを回し、広告効果を最大化することを目的としたもの。対象となるのはFacebook動画広告、Instagram動画広告。また、Trueview広告、twitter動画広告に関しても順次サービスの提供を行う予定。
【関連記事】
・インモビ、日本市場におけるスマートフォン向け動画広告ソリューションを強化へ
・CA、慶応義塾大学と動画広告領域の共同研究を開始~第一弾はTVCM非接触層の生活実態調査
・CA、ダイナミックリターゲティング動画広告「LODEO DYNAMIC」の提供を開始
・Jストリーム、動画広告ソリューションを提供開始~自社の動画コンテンツで収益化する環境を提供
・3ステップでオリジナル動画広告ができる~大量・高頻度な動画制作に最適な「FastVideo」ローンチ