SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インモビ、日本市場におけるスマートフォン向け動画広告ソリューションを強化へ

 グローバルでモバイル広告ネットワークを運営するインモビは、11月25日、日本市場においてスマートフォン向けの動画広告ソリューションを強化することを発表した。

 日本の動画広告市場は2014年以降急速に拡大を続け、その中でも特にスマートフォン向けの動画広告の成長は著しく、2016年にはスマートフォン向け動画広告の比率が市場全体の過半数を占めることが予測されている(2015年10月発表のサイバーエージェント調査より)。

 このような背景から、同社は一部パイロット版で提供していたソリューションを正式版として提供を開始。また全てのソリューションの日本語ローカライゼーションを完了し、アプリ開発者向けのプラットフォームを導入する人員スタッフを増員などにより、日本市場での動画広告ソリューションを強化していく。インタラクティブな機能とユーザーのコンテキスト(場所や状況)を的確に認識する技術力を駆使し、最適な動画広告を配信するプラットフォームを広告主およびアプリ開発者に提供していく。

【関連記事】
「antenna*」の起動画面を動画でジャック!グライダーアソシエイツ、縦型動画の広告商品リリース
CA、慶応義塾大学と動画広告領域の共同研究を開始~第一弾はTVCM非接触層の生活実態調査
Jストリーム、動画広告ソリューションを提供開始~自社の動画コンテンツで収益化する環境を提供
訪日アメリカ人の多くがネット上の情報を参考に/日本食や日本文化の動画が人気
CA、天候・時事ニュースなど環境要因に連動して動画広告を配信する「モーメント配信」を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2015/11/26 08:30 https://markezine.jp/article/detail/23499

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング