フリマアプリ「フリル(FRIL)」を運営するFablicは、ファッショントレンドを調査・解説するサイト、「FRIL lab(フリルラボ)」をオープンした。同サイトでは、「フリル」が持つデータやインサイトを活用し、ファッション消費行動やアパレル産業の変化などの調査結果が公開される。活用されるデータは、ユーザーのアンケート調査や、アプリ内の出品・購入のデータなど。
【関連記事】
・Fablic×ヤマト運輸、フリマアプリ「フリル」で補償サービス付きの配送サービスを9月より開始
・フリマアプリ「Fril」運営のFablic、クックパッド等3社より総額約10億円の資金調達実施
・フリマアプリ「メルカリ」2,000万DL突破、インフォグラフィック「数字で見るメルカリ」を公開
・カカクコム、フリマアプリ「フリマノ」リリース~「価格.com」の商品データベースと連携
・フリマアプリ利用経験者は約3割/利用経験者の半数は出品・購入の経験あり【MMD研究所調査】