タグピクは、海外展開するブランド企業や訪日インバウンド需要を取り込む大手企業向けに、Instagramに加え、Twitter、Facebook、YouTube、Snapchatなども対象に含めたマーケティングソリューションの提供を開始した。
同社はアジアの約1,400人規模の国内外のインフルエンサーをネットワーク化し、タイ、インドネシア、台湾、韓国、香港、中国などのインフルエンサーを用いた企業向けのマーケティング支援体制を強化しており、リーチ可能なインスタグラムユーザー数は7,000万人を突破している。
【関連記事】
・インスタグラムの広告主、全世界で20万を突破
・インスタグラム、動画の再生回数表示を開始
・インスタグラムPR専業のタグピク、ビッグデータ領域の専門家 武永修一氏が外部アドバイザーに就任
・インスタグラム、動画アプリ「ブーメラン」をリリース
・インスタグラム、「インスタグラム・パートナーズ・プログラム」を開始~日本からは2社が選出