SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

PARTY、ディープラーニング技術用いた画像解析APIの提供開始~第1弾は顔の美しさを数値化

 PARTYは、2016年の自社開発プロダクトの第4弾として、「Deeplooks」を公開した。同プロダクトは、ディープラーニング技術を用いた画像解析APIで、顔写真を投稿すると、その顔の美しさを数値化して判定することができる。これにより、主観で判断される「美しさ」という概念を客観的に評価できる。

 今回同社は「顔」にフォーカスをあてたプログラムを公開したが、全身や上半身、目などでも応用が可能となっている。また今後同プロダクトをベースとして、美容方法・メイクアップ術の指南や日々の健康管理など幅広い活用を目指す。

【関連記事】
YKK AP× PARTY、光や風を操る「未来窓」のコンセプトモデル「M.W.」開発
DAC、Near社のロケーションデータプラットフォームと連携を開始~スマホアプリの位置情報活用へ
資生堂×PARTY、写真がステンドグラスになる「LIFE COLOR WINDOW」を発表
ALBERT、アクセンチュアとの協業発表~人工知能・ディープラーニング活用したソリューション開発へ
TISと日本テラデータ、ビッグデータ分析のコンサルティング・サービスで協業を開始。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/04/20 08:00 https://markezine.jp/article/detail/24320

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング