SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

資生堂、メーキャップのコツや裏ワザを共有できるアプリ「misette」をリリース

 資生堂は、利用者が直接メーキャップの方法(How to)を共有できるアプリ「misette(ミセッテ)」を開発。5月31日より提供を開始した。同アプリは利用者の投稿により日々更新されるコンテンツのなかから、気になる顔のパーツやハッシュタグから検索し、メーキャップのコツや裏ワザなどの情報に出会うことができる。

 また、自分で編み出した、メーキャップ方法を投稿することで。自分の裏ワザが誰かをキレイにできる驚きとワクワクを実感できる。また、利用者同士はフォローや「いいね」、コメントをしあうことが可能。これにより、メーキャップをこれまで以上に楽しめるようになる。

 SNSの普及に伴い、個人による情報発信が若年層を中心に一般化している。「misette」は、利用者同士がHow toを共有し合えるプラットフォームとして、情報の発信や検索を通じて、メーキャップの楽しみを広げることを狙いに開発された。

【関連記事】
ディープラーニング活用して性格分析! 資生堂、「uno SOCIAL BARBER」を公開
資生堂、MixChannelで「メイクでヘンシン!コンテスト」を開催~再生回数は1,500万回を突破
キリン、管理栄養士監修の健康管理アプリをリリース~ユーザーに合った商品の紹介も
マニュライフ生命、 ウォーキングアプリ「Manulife WALK」を提供スタート
新デジタルマーケティング プラットフォーム「Coke ON」 スマホ自販機とつながるアプリが誕生

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/06/01 08:00 https://markezine.jp/article/detail/24499

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング