SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

App Annie、デモグラフィックとリテンション率のデータ提供を開始

 アプリ情報プラットフォームを提供するApp Annieは、日本市場でのアプリユーザーのデモグラフィック(年齢、性別)データの提供を開始した。

 これまで、アメリカとイギリスではすでに提供していたが、今回日本に加え韓国やドイツ、フランスなど計16カ国へと提供国を増やした。

 また同社では、アプリユーザーの継続率を示す指標であるリテンションのデータ(β版)も提供を開始。リテンション率はAndroid端末が対象で、ユーザーがアプリをインストールした日から30日経過時点まで閲覧できる。

【関連記事】
AppsFlyer、Yahoo! JAPANの検索連動型広告 「スポンサードサーチ」と連携
AI動画広告「App-CM」が大幅アップデート~DMP連携したターゲティング、媒体別配信設定可能に
fluct、「Ad Exchange in-app ads」の提供開始〜アプリ提供企業の収益化支援
AppStair、スマホゲーム実況動画特化型プロダクション「BUZZCAST」スタート
App Annie、米AppScotch社を買収~アプリマーケティング関連データの提供を予定

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/06/07 10:00 https://markezine.jp/article/detail/24533

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング