バンダイは、東京駅一番街・東京キャラクターストリート内に20~30代の大人の女性に向けたキャラクタービューティーショップ「オトナ女子美日和」をオープンする。
同社は2013年度より大人の女性に向けた商品を主力的に展開し、新たなファン獲得を行っている。2014年には大人の女性向け商品を一挙集約したwebサイト「オトナ女子美日和」の運営を開始した。今回スタートする店舗は、同サイトのリアル版。オトナ女子に人気のキャラクターのコスメ・ファッション・雑貨を販売するバンダイ直営店だ。
同ターゲットに向けた店舗展開はバンダイ初となる。販売商品はショップ限定オリジナル品を含む約200点を予定。また、同店舗は東京駅を利用する訪日観光客(インバウンド)需要の取り込みも目指す。
【関連記事】
・バンダイ、大人の女性向けポータルサイト「オトナ女子美日和」開設!
・マーべリック、女性系メディアに特化したインフィード広告配信システムをリリース
・女性向けキュレーションアプリ「MERY」、500万ダウンロードを突破
・H&M、公式オンラインストアをオープン~「H&M HOME」のアイテムもオンラインで限定販売
・ZOZOUSED×クロスカンパニー、レンタルサービスに使用した商品を「ブランド公式古着」として販売