SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

大日本印刷とオールアバウトが企業向け「顧客コミュニケーション力強化研修」の提供を開始

 大日本印刷とオールアバウトは、企業の営業担当者を対象とした、顧客のライフスタイルやインサイト(消費行動にもつながる潜在意識)への理解を促す集合研修カリキュラム「顧客コミュニケーション力強化研修」を開発し、サービスの提供を開始する。

 同研修プログラムでは、「インバウンド対応力」「シニアコミュニケーション力」「高額商品販売力」の3つのメニューを用意。顧客との商談プロセスで各メニューの専門知識が求められる業界に向けてサービスを提供する。企業が身につけさせたい知識やスキルに合わせて、「All About」の中から最適なテーマや専門家を提案する。

テーマ別メニュー例
テーマ別メニュー例

 少子高齢化や生活者ニーズの多様化などが進み、容易にモノが売れない国内市場では、自社商品に関する知識だけでなく、生活者のライフスタイルへの理解も深め、他社と差別化した提案で商談を成功させることが求められている。そのためのキャリア教育やモチベーション向上の取り組みは、重要な経営課題だ。

 この状況を受け、多くの企業のマーケティング支援で実績を持つるDNPと、ライフスタイルに詳しい専門家の強みを持つオールアバウトが連携し、研修サービスを行うに至った。

 両社は今後、研修内容と連動した「All About」のガイドが参加した店舗でのイベントなども企画し、集客から運用、効果測定までをワンストップで行うサービスを提供していく。DNPは、同研修や関連サービスを提供し、2017年度までに2億円の売上を目指す。

【関連記事】
エンファクトリーとDNP、プロトタイプやクラウドファンディング発の製品を販売するECサイト公開
DNP、シニア層の食卓データ提供サービスを拡充~「食MAP」のモニターに65~69歳を追加
写真共有型カフェアプリ「CafeSnap」がECストア開設~オリジナルコーヒーでアプリの世界観を表現
オールアバウト、分散型メディアプラットフォーム 「citrus」を開始~8つのWEBメディアと提携
消費者の動画広告への感情データを可視化!動画アドテクのアンルーリー、「Unruly Pulse」発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/08/05 10:00 https://markezine.jp/article/detail/24966

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング