大日本印刷とオールアバウトは、企業の営業担当者を対象とした、顧客のライフスタイルやインサイト(消費行動にもつながる潜在意識)への理解を促す集合研修カリキュラム「顧客コミュニケーション力強化研修」を開発し、サービスの提供を開始する。
同研修プログラムでは、「インバウンド対応力」「シニアコミュニケーション力」「高額商品販売力」の3つのメニューを用意。顧客との商談プロセスで各メニューの専門知識が求められる業界に向けてサービスを提供する。企業が身につけさせたい知識やスキルに合わせて、「All About」の中から最適なテーマや専門家を提案する。
少子高齢化や生活者ニーズの多様化などが進み、容易にモノが売れない国内市場では、自社商品に関する知識だけでなく、生活者のライフスタイルへの理解も深め、他社と差別化した提案で商談を成功させることが求められている。そのためのキャリア教育やモチベーション向上の取り組みは、重要な経営課題だ。
この状況を受け、多くの企業のマーケティング支援で実績を持つるDNPと、ライフスタイルに詳しい専門家の強みを持つオールアバウトが連携し、研修サービスを行うに至った。
両社は今後、研修内容と連動した「All About」のガイドが参加した店舗でのイベントなども企画し、集客から運用、効果測定までをワンストップで行うサービスを提供していく。DNPは、同研修や関連サービスを提供し、2017年度までに2億円の売上を目指す。
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