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YouTuberと企業のマッチングプラットフォーム運営するBizcast、PR TIMESと提携

 YouTuberと企業のマッチングプラットフォーム「BitStar」を運営するBizcastとPR TIMESは、YouTuberに企業プレスリリースを配信して新商品情報などからYouTube動画公開を促すサービスの提供を目的に、業務提携を行った。あわせて8月9日より、「PR TIMES」の配信メニューとして「YouTuber配信オプション」のサービス提供を開始した。

 動画を通じたコミュニケーションが拡大する中、企業側のメッセージを一方的に情報発信するだけでなく、YouTuberに生活者発想の動画コンテンツへと翻訳してもらう事で、商品・サービスを訴求する手法に注目が集まっている。

 今回、YouTuberネットワークを有するBitStarとプレスリリース配信サービスを運営するPR TIMESが手を組むことで、企業情報をタイムリーにYouTuberへ伝えるルートを確保。これにより、多くの企業で普段から行われているプレスリリース配信の延長線上で、容易にYouTuberとのコラボ動画に挑戦することが可能になる。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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2016/08/10 08:00 https://markezine.jp/article/detail/24996

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