SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

D2C Rの「ART DMP」、 adjustのスペシャルパートナーに〜両ツールの連携容易に

 D2C Rが提供するスマートフォン向け広告効果測定データ基盤「ART DMP」が、アプリ向け広告効果測定ツールを提供するadjustによりアプリ向けDMPのスペシャルパートナーとして認定された。

 今回のスペシャルパートナー認定により、煩雑だったadjustとART DMPとの連携設定が、ART DMPのアカウント情報をadjustに設定するのみで連携可能となり、DMP導入に必要な工数の大幅な削減を実現した。

 今後は、ART DMPを導入することでデータ蓄積・分析・広告配信への利用が実現されるのはもちろん、ユーザの端末ID等の自社データを必要な時に自由に取り出すことができるようになる。

【関連記事】
2016年、スマートフォン広告費は5,516億円と予測【D2Cインターネット広告市場規模推計調査】
D2C Rのデータ基盤「ART DMP」、MAツール「Tapjoy」と提携~分析から運用の効率をUP
D2C R、「ART DMP」の提供を開始~広告効果測定ツールもセットで利用できる仕様に
Geniee DMP for Appと効果測定ツール「adjust」が接続/LTVの最大化を寄与
オプトの「Spin App」がadjustのスペシャルパートナーに~アプリDMPの導入工数を削減

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/08/18 10:30 https://markezine.jp/article/detail/25020

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング