SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

自販機でポイントを貯めて「LINE ギフトコード」をもらおう! ダイドードリンコが新コンテンツを提供

 ダイドードリンコは、スマートフォンを介して、顧客と自動販売機(以下、自販機)を繋ぐサービス「Smile STAND」の新コンテンツとして、9月1日より、「LINE ギフトコード」交換サービスを開始する。

 同社では、2016年4月に専用アプリ「DyDo Smile STAND」を開始した。同アプリでは、対象自販機で商品を購入した後に、スマートフォンをかざすと、1円につき1ポイントを貯めることができる。これまで、貯めたポイントを利用できるコンテンツは賞品が当たるくじ「Smile SLOT」と、子供向けゲーム「なりきりごっこランド」の2種類だった。今回、「LINE スタンプ」などを購入できる「LINE ギフトコード」との交換サービスを追加。さらに自販機を利用者の生活に近づけられるようにする。

「LINE ギフトコード」交換サービスのイメージ
「LINE ギフトコード」交換サービスのイメージ

 今後同社は、「Smile STAND」を搭載した自販機を2016年度中に、東京、神奈川、愛知、大阪を中心に約2万台展開し、2018年度までに全国で約15万台に拡大する予定。

【関連記事】
ポッカサッポロフード&ビバレッジ、自動販売機の商品情報をスマホで取得するサービスのテスト開始
コカ・コーラ、スマホアプリと連動した自販機でのロイヤリティプログラムを展開
キリン、LINE ビジネスコネクト活用した「自撮り写真提供機能付き自動販売機」を展開
伊藤園、Ingressの世界観を投影するイルミネーションポータルを自動販売機の隣に設置
コカ・コーラ、35℃以上の猛暑日にスマホ自販機で「アクエリアス1本と引き換え」キャンペーン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/08/24 09:30 https://markezine.jp/article/detail/25056

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング