SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NRIデジタル、「オムニチャネル研究会」を発足~アドバイザーにはオイシックスの奥谷氏が就任

 NRIデジタルは8月31日、デジタル社会における革新的なサービスやビジネスモデルを探索する「オムニチャネル研究会」を発足した。

 発足にあたっては、日本マーケティング学会常任理事でもあり、オイシックスでCOCO(Chief Omni-Channel Officer)を務める奥谷孝司氏のアドバイスのもと、先進企業のマーケティングリーダーと学術研究者の融合により、デジタル変革によるマーケティングのあるべき姿について議論を深めていく。

 研究会では、次世代のオムニチャネル・マーケティングのモデルを構築することを目的に、産学連携での研究活動を進める。2016年度は、オムニチャネル先進企業の取り組みケースから、オムニチャネル・マーケティングで実現できること、成果を高めるポイントを整理し、モデル作りの基礎情報を抽出する。また今後、本活動の成果は段階的に対外発表していく予定だ。

【関連記事】
野村総合研究所、NRIデジタルを設立~グループ各社と連携し企業のデジタル化を支援
デジタルガレージ、ココカラファインヘルスケアとの訪日観光客プロモーションを全国に展開
電通デジタルとPwCコンサルティング、「デジタル変革推進プログラム」の提供を開始
メンバーズ、子会社と共同で訪日外国人向けのオムニチャネル化推進をサポート
「SAP Hybris Commerce」最新版をリリース~CMSのUIを大幅に刷新

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/09/01 09:00 https://markezine.jp/article/detail/25113

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング