SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

まぐまぐ、クリエイターと読者をつなぐコンテンツプラットフォーム「mine」リリース

 まぐまぐは、9月1日、クリエイターと読者をつなぐコンテンツプラットフォーム「mine(マイン)」をリリースした。ローンチ時点で、椎名誠、石田衣良、中村修二、伊藤洋一、テレビ東京「カンブリア宮殿」といった第一線クリエイターが参画している(一部抜粋/敬称略)。

 「mine」は、特定の分野で広く深い情報・見識を持ったクリエイターが簡単にコンテンツを作成・投稿し、自身のコンテンツを単発で販売することができるサービス。同社が運営するニュースメディアやメールマガジンサービス「まぐまぐ!」を通して培ってきたネットワークや知見を積極的に活用し、新たな読者を開拓していく。まずはインターネット上で単発のコンテンツ掲載・販売をテスト的に実施し、その反響を踏まえて書籍出版に繋げていく。来月には読者向けアプリ(iOSとAndroid)の提供を控えており、年内には月額課金の開始や、特定分野に絞った「記事まとめ」の仕組みを提供する予定だ。

【関連記事】
ピースオブケイク「note」、リリースから1か月で2,000万PV/100万UU達成
口コミも動画コンテンツに〜Hotels.com、動画レビューサービス「Roomovie」をリリース
オールアバウト、コンテンツマーケティングに特化した情報サイト「Content Dig」を開設
Ancar、車をCtoCで手軽に売買できるプラットフォーム「Ancar」リリース
20代以外はオークションはPCで/民泊「認知していても利用したくない」が3割

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/09/01 12:15 https://markezine.jp/article/detail/25118

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング