SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

BuzzFeed Japan、日本版アプリをリリース~ブラウザ版のUU数は1,000万突破

 BuzzFeed Japanは、BuzzFeed日本版専用のアプリ「BuzzFeed」(iOSのみ)の提供を開始した。同アプリでは、各ジャンルのコンテンツの閲覧やブックマークに加え、8月1日に創刊したフードソーシャル・コミュニテイ「Tasty Japan」のコンテンツも閲覧できる。なお、Android版は、今月中に提供を開始する予定。

 また、同社は1月19日の日本版開始から7ヶ月で、月間ユニークユーザー数が1,000万を突破したことを発表した。BuzzFeed Japanのユニークユーザー数は1月19日の創刊時より5倍に拡大しており、この急速な成長は、BuzzFeedの米国以外のインターナショナル・エディションの中で、7ヶ月という期間において日本が最も早い成長を実現した。さらに、BuzzFeed Japanが運営するBuzzFeed Japan、BuzzFeed News Japan、Tasty JapanのFacebookやInstagramをはじめとする公式アカウントのフォロワー数の合計は、150万を超えている。

【関連記事】
「LINEアカウントメディア プラットフォーム」、BuzzFeedなど新たに31メディアが参画
Criteo、オーバーチュアの代表歴任した上野氏、BuzzFeed Japanの代表取締役社長に
日本版BuzzFeed創刊編集長に元朝日新聞の古田大輔氏が就任
リクルートID会員に向けた動画メールの配信可能に、エクスペリアンジャパンがリクルートに技術提供
サイバーエージェント、動画制作専門スタジオ 「STUDIO CRAV 」を渋谷に開設

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/09/16 09:00 https://markezine.jp/article/detail/25212

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング