BuzzFeed Japanは、BuzzFeed日本版専用のアプリ「BuzzFeed」(iOSのみ)の提供を開始した。同アプリでは、各ジャンルのコンテンツの閲覧やブックマークに加え、8月1日に創刊したフードソーシャル・コミュニテイ「Tasty Japan」のコンテンツも閲覧できる。なお、Android版は、今月中に提供を開始する予定。
また、同社は1月19日の日本版開始から7ヶ月で、月間ユニークユーザー数が1,000万を突破したことを発表した。BuzzFeed Japanのユニークユーザー数は1月19日の創刊時より5倍に拡大しており、この急速な成長は、BuzzFeedの米国以外のインターナショナル・エディションの中で、7ヶ月という期間において日本が最も早い成長を実現した。さらに、BuzzFeed Japanが運営するBuzzFeed Japan、BuzzFeed News Japan、Tasty JapanのFacebookやInstagramをはじめとする公式アカウントのフォロワー数の合計は、150万を超えている。
【関連記事】
・「LINEアカウントメディア プラットフォーム」、BuzzFeedなど新たに31メディアが参画
・Criteo、オーバーチュアの代表歴任した上野氏、BuzzFeed Japanの代表取締役社長に
・日本版BuzzFeed創刊編集長に元朝日新聞の古田大輔氏が就任
・リクルートID会員に向けた動画メールの配信可能に、エクスペリアンジャパンがリクルートに技術提供
・サイバーエージェント、動画制作専門スタジオ 「STUDIO CRAV 」を渋谷に開設