MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

CAの動画リワード広告、動画視聴と申し込みフォームを一体化したフォーマットの提供開始

2017/01/11 08:30

 サイバーエージェント子会社が提供する動画リワード広告「Performance Video Ad」に、動画視聴と申し込みフォームが一体となった新アドフォーマットが追加された。

 サイバーエージェントのアドテクノロジー商品の開発を行うアドテクスタジオは、CAリワード提供の動画リワード広告「Performance Video Ad(パフォーマンス ビデオ アド)」において、動画視聴と申込みフォームが一体となった新アドフォーマットの提供を開始した。

 同リワード広告は、ゲームや漫画、コミック系を中心としたアプリやWebメディア内において、企業の商品およびサービスを動画の成果報酬型広告で訴求する。これまで、ユーザーが動画広告を視聴しサービス申し込みやアプリインストールなどをする際、企業のサイトやアプリストアへ遷移する設計となっていた。

 しかし、今回提供を開始するフォーマットは、動画広告再生領域と、申し込みフォームやアプリストアのダウンロード画面を表示する領域で構成されている。そのため、動画広告を視聴しながら、同ページ内にて申し込みやアプリインストールを行うことができる。これにより、ページ遷移による離脱を減少させ、広告効果の最大化に貢献する狙いだ。

【関連記事】
ニュース配信サービス「mitayo.」、動画配信可能に
AbemaTV、年末年始向けに新テレビCMを展開〜約2,000万部の新聞折込広告も
DNP、家計簿アプリの購買履歴からおすすめ商品を提案するサービスを開始
Glossom、「GREE Ads Reward」にて「レコメンド広告配信機能」を追加
CAリワード、金融広告に特化した成果報酬型SSPサービス「Linked Money」リリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

この記事もオススメ


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5