MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Glossom、「GREE Ads Reward」にて「レコメンド広告配信機能」を追加

2015/03/18 12:00

 Glossomはスマートフォン向けリワード広告ネットワーク「GREE Ads Reward」に「レコメンド広告配信機能」を追加した。テスト段階で同機能の追加後には平均して1.2~1.4倍のコンバージョン数の増加が見られている。

 Glossomはスマートフォン向けリワード広告ネットワーク「GREE Ads Reward」にて、ユーザーの行動履歴をもとに、興味・関心の高い広告を表示する、「レコメンド広告配信機能」を追加した。パーソナライズされた広告の配信ニーズの高まりは、リワード広告市場でも広がっている。そこで同社は今回の機能追加を行うに至った。

 同機能によって配信する広告をユーザー毎に最適化できるため、コンバージョン数のさらなる向上を見込める。実際に、テスト配信期間中に実施した案件について、同機能の追加前後でのコンバージョン数を比較すると、追加後では平均して1.2~1.4倍のコンバージョン数の増加がみられる。

 現在は、GREE内「おまけでGREEコインをもらう」ページのオファーウォール上でのみ運用を開始している。今後、「GREE Ads Reward」でも利用が可能となる予定。

【関連記事】
凸版印刷×京大、「Shufoo!」にて行動予測技術を活用したレコメンド配信サービスの実証実験へ
エクスペリアンジャパン「リアルタイムレコメンドメール」提供へ
Time社がコンテンツ・レコメンドのOutbrainと複数年契約、1億ドル以上の利益を生み出すと期待
大和ハウス工業、アクティブコアのレコメンドサービス導入~ユーザーごとに最適な情報の提供目指す
博報堂DYIS、Outbrainのプラットフォーム活用した 「レコメンド・ブースト」提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5