レモネードは1月12日、Instagram特化型インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「INFLUENCER ONE(インフルエンサーワン)」において、国内のインフルエンサーが抱えるフォロワー数がのべ2,000万人以上となったことを発表した。
「INFLUENCER ONE」は、Instagramを活用したインフルエンサーマーケティングの運用を行いたい事業会社・広告会社・メディアレップ・PR会社向けにセルフサーブ型プラットフォームとして2016年8月22日に提供を開始。急速にインフルエンサーのフォロワー数を伸ばし、今回の数字を突破するに至った。
現在同プラットフォームでは、ファッションやトラベル、美容など10のカテゴリそれぞれに強みを持つインフルエンサーを分類している。そのため、自社の商品・サービスに合わせてインフルエンサーをアサインすることができる。
【関連記事】
・レモネード、Instagram特化のインフルエンサーマーケティングツールに検索機能を追加
・資生堂やナイキなど30超える広告主、Instagram Storiesの広告試験運用を開始
・Instagram Stories、4つの機能アップデート実施~スタンプ拡充やテキスト機能の改善など
・Instagram、月間アクティブ利用者数が6億人を突破~特にアジア地域で増加
・ちゅー顔を商品と投稿! キリンビバレッジ、Instagram活用したキャンペーンを実施