SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「INFLUENCER ONE」、国内インフルエンサーのフォロワーがのべ2,000万突破

 レモネードは1月12日、Instagram特化型インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「INFLUENCER ONE(インフルエンサーワン)」において、国内のインフルエンサーが抱えるフォロワー数がのべ2,000万人以上となったことを発表した。

 「INFLUENCER ONE」は、Instagramを活用したインフルエンサーマーケティングの運用を行いたい事業会社・広告会社・メディアレップ・PR会社向けにセルフサーブ型プラットフォームとして2016年8月22日に提供を開始。急速にインフルエンサーのフォロワー数を伸ばし、今回の数字を突破するに至った。

 現在同プラットフォームでは、ファッションやトラベル、美容など10のカテゴリそれぞれに強みを持つインフルエンサーを分類している。そのため、自社の商品・サービスに合わせてインフルエンサーをアサインすることができる。

【関連記事】
レモネード、Instagram特化のインフルエンサーマーケティングツールに検索機能を追加
資生堂やナイキなど30超える広告主、Instagram Storiesの広告試験運用を開始
Instagram Stories、4つの機能アップデート実施~スタンプ拡充やテキスト機能の改善など
Instagram、月間アクティブ利用者数が6億人を突破~特にアジア地域で増加
ちゅー顔を商品と投稿! キリンビバレッジ、Instagram活用したキャンペーンを実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/01/16 12:00 https://markezine.jp/article/detail/25899

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング