SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

パソナとWACUL、Webマーケティング支援で協業~AIによるサイト改善案を実行までサポート可能に

 パソナとWACULは、企業のWebサイト運営やWebマーケティングにおけるPDCAサイクルの効率化の支援を目的に、協業することを発表した。

 パソナは、マーケティングオートメーションとインサイドセールスを組み合わせた「インサイドセールスBPO」サービスを2016年5月から提供。一方、WACULはWebサイト内にある大量のデータを解析し、課題抽出から改善提案までを自動で行う人工知能「AIアナリスト」を提供しており、これまでに8,000件のサイト導入実績を持つ。

 今回の協業では、専門人材の派遣および業務委託と人工知能「AIアナリスト」を組み合わせ、企業のデジタルマーケティング領域での課題解決を支援する。これにより、Web分析ツールのみにとどまらず、そこから得られた改善提案を実装する人材ソリューションの提供を可能にする。

 また、パソナは同協業を通じて、企業のデジタルマーケティングの課題解決を支援すると共に、新たなテクノロジーに精通したデジタルマーケティング人材の育成、派遣登録社員のキャリア構築支援を拡充していく。

【関連記事】
講談社×デジタルガレージ、女性向け「コンピレーションメディア」を2017年前半に提供
日本経済新聞社、AIを活用した「決算サマリー」の配信スタート
JCBとISID、チャットbot活用した海外観光ガイドを開発
ガイアックス、BtoBマーケティング支援サービス「MARKEiT」をリリース
Kaizen Platform、グロースハックパートナープログラムを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/01/30 11:00 https://markezine.jp/article/detail/25976

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング