MarkeZine(マーケジン)

記事種別

パルコがオムニチャネル対応を強化、「カエルパルコ」のシステム刷新

2017/02/08 09:00

 パルコが提供する、Web上で店頭商品の取り置き・購入ができるサービス「カエルパルコ」がシステムを刷新。これまで店頭での買い物時に提供されていたサービスを、カエルパルコ利用時にも受けられるようになった。

 パルコは、Webコミュニケーション戦略の一環として、2014年5月よりWeb上で店頭商品の取り置き・購入ができるサービス「カエルパルコ」を提供していた。

 今回、そのシステムを刷新。PARCO店頭で買い物をした顧客と同様のサービスを、「カエルパルコ」の利用者にも提供できるようにした。具体的なサービスは次の3つだ。

  1. PARCO カード利用時の優待割引適応(割引対象者、割引期間は店舗に準ずる)
  2. 買い上げ時のスマートフォンアプリ「POCKET PARCO」へのコイン(ポイント)付与(カエルパルコへのアプリユーザーID登録者が対象)
  3. 複数店舗の商品を1回の注文で購入可能に

【関連記事】
パルコ、ロボット開発・実証実験行う~店舗案内や棚卸業務のサポートに活用
パルコ、スマートフォンアプリ「POCKET PARCO」に「TREASURE DMP」を採用
ユニクロ商品が全国約4万3,000店舗のコンビニで受け取り可能に
日本コカ・コーラ、楽天市場内にメディアを開設
テレビ東京子会社、越境EC×動画コマース企画始動 楽天など協力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5