GMOデジタルラボは2月16日、実店舗を持つ企業向けに、集客支援型スマートフォンアプリを短期間かつ低価格でオーダーメイド制作する「GMOおみせアプリ」に、オプションプラン「ポイント+(プラス)」を追加した。
同プランを利用すると、顧客の支払い金額に応じて店舗独自のポイントを発行することができる。ポイント還元率はもちろん、支払い時に使う際の換算レートも店舗ごとに設定可能だ。
さらに、「GMOおみせアプリ」のネットショップ機能を搭載した店舗アプリを制作できるオプションプラン「カート+」と連携すると、実店舗とネットショップで共通のポイントを発行することもできる。
【関連記事】
・ipoca、JR西日本グループと資本・業務提携〜O2Oアプリを導入へ
・ O2Oアプリ作成サービス「GMO集客アップカプセル」、「トレタ」と連携~予約機能を強化
・ビーマップ、テレビ金沢ら4社とO2O2O施策を実施~スマホ連動した番組内企画で店舗に誘客
・LINE、「出前館」運営の夢の街創造委員会の株式を取得~O2O領域・デリバリー領域へ参入
・電通とハロイド、O2O2Oスキームを共同で企画・開発~テレビCMきっかけに店舗誘導促す