SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「activecore marketing cloud」、広告代理店専用アカウントを追加

 アクティブコアは、マーケティングクラウドソリューション「activecore marketing cloud」(アクティブコア マーケティングクラウド)に、新機能「広告代理店専用アカウント」を追加する。同機能では、広告代理店が自社に割り振られたログインIDで管理画面にログインし、実施した広告施策による売上貢献度を把握することができる。

 これにより、各広告代理店がクライアントのLTVを含む広告データを分析・評価することが可能となった。

 また、広告主のマーケティング担当者がデータを把握し、広告代理店に伝達・指示する必要がなくなる。そのため、各代理店がデータを見て直接判断し、予算内で広告効果の最大化を図る指標として活用できる。同機能は2017年3月より提供を開始する予定。

【関連記事】
来店・購入につながったオンライン施策の効果を測定、TUNE「In-Store Event」提供
アライドアーキテクツ、テレビCMを活用したSNS動画広告配信・測定パッケージを提供開始
マクロミル、生体情報を活用したリサーチ事業立ち上げへ~センタンと提携
ビデオリサーチと米国ニールセン、デジタル領域で提携
ビルコム、クラウド型 PR 効果測定ツール「PR Analyzer」の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/03/01 12:00 https://markezine.jp/article/detail/26128

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング