MarkeZine(マーケジン)

記事種別

来店・購入につながったオンライン施策の効果を測定、TUNE「In-Store Event」提供

2017/02/23 09:00

 TUNEは、実店舗への来店や販売につながったオンラインマーケティングの効果を測定・分析する「In-Store Event」の提供を開始する。

 TUNEは、オフラインの来店や販売につながったオンラインマーケティングの効果を測定・分析する機能「In-Store Event(インストア・イベント)」の提供を開始する。

 「In-Store Event」は実店舗を持つ企業のマーケターが利用できる機能。自社のスマートフォン(以下、スマホ)アプリを使用するユーザーが実店舗に来店した頻度や、実店舗での購入機会などを測定することができる。

 同機能はSmartwhere社が持つ位置情報ソリューションと、TUNEのスマホ広告効果計測ツール「Attribution Analytics」を組み合わせて提供される。

 自社店舗へアプリユーザーがどれくらい来店しているかの測定に加えて、競合他社の店舗への来店状況も把握可能。さらに、TUNEのアプリマーケティング施策ツール「In-App Marketing」と連携して、来店頻度が低いアプリユーザーには、プッシュ通知を配信して来店を促す、といった活用もできる。

【関連記事】
TUNE、複数のスマホ広告キャンペーンのデータを統合し、ROASを自動測定するソリューション提供
GMOコマース、実店舗への再来店促進する「GMOリピーター」リリース~MA機能を搭載
オプトグループ会社、実店舗への来店促進を支援する「toSTORE」リリース
マーべリック、エリアターゲティングシステムを開発~ヒートマップで折込広告を効率化
オプトら3社、オンラインとオフラインの行動を横断的に可視化し、消費者の変化を把握する手法を開発

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5