WebサイトのUI/UX解析ツール「USERDIVE」とWebサイト改善コンサルティングを提供するUNCOVER TRUTHは、7月1日より藤原尚也氏がチーフ・コンテンツ・オフィサー(CCO)に就任したことを発表した。
同氏は、1996年にCCCへ入社し、TSUTAYA店舗運営やTSUTAYAオンラインショッピングの立ち上げを経験してきた。その後、ガシー・レンカー・ジャパンのデジタルマーケティング責任者やマードゥレクス取締役社長を経て、現在はアクティブ合同会社を設立。デジタルマーケティング導入支援、コンテンツメディア事業の展開、マーケティング人材育成を行っている。
UNCOVER TRUTHは藤原氏の参画を通じて、顧客企業に対し、UI設計の最適化に加えて、コンテンツの最適化による継続的なユーザーの育成とそれによるビジネス成長を推進するコンテンツマーケティングサービスの提供を一層強化していく狙いだ。
【関連記事】
・UI/UX解析ツール「USERDIVE」、データアーティストのLPOツールと連携
・メンバーズ、UNCOVER TRUTHと提携〜UI/UX 解析ツールをWeb運用サービスに採用
・UI/UX解析ツール提供するUNCOVER TRUTH、プロダクト強化目的に約4億円の資金調達を実施
・コンテンツマーケ支援のナイルとWeb制作会社のベイジが提携
・電通デジタル、ビービットと業務提携 UX重視した支援を協働チームで実施