フィードフォースが提供するソーシャルログインサービス「ソーシャルPLUS」と、ジーニーが提供するマーケティングオートメーションプラットフォーム「MAJIN」が、連携を開始した。
この提携により、ユーザー企業は「ソーシャルPLUS」の機能を活用して、自社Webサイトに自社LINEアカウントと連動するLINEログインを導入し、「MAJIN」の機能を活用して、顧客の属性情報や行動履歴に合わせた最適な顧客コミュニケーションをLINE起点で実現できるようになる。
結果としてユーザー企業は、LINEと自社サイト間におけるID連携率の向上が見込めると同時に、API型公式アカウントやビジネスコネクトアカウント、LINE@などのLINEプラットフォームを効果的に活用したOne to Oneマーケティングが実現可能となる。
【関連記事】
・日本経済社とジーニー、MAツール「MAJIN」にLINE連携機能を追加
・GenieeSSP、スマホアプリ向け動画リワード広告のメディエーション機能を提供開始
・MAツール「MAJIN」がIT導入補助金対象サービスに認定 最大100万円の補助金受取が可能に
・MAプラットフォーム「MAJIN」、アプリでのプッシュ通知機能をリリース
・ジーニーのMA「MAJIN」、アトリビューション機能を追加