MarkeZine(マーケジン)

記事種別

オプト、「ブランドテックラボ」を設立 ブランディング広告効果の可視化や広告表示の透明性確保を支援へ

2017/07/14 09:00

 オプトはブランド広告主のデジタルマーケティング活動を支援する「ブランドテックラボ」を設立した。広告表示の透明性、各種マーケティングデータの取得と統合による効果の可視化、高品質なクリエイティブの維持といったテーマへの取り組みを強めていく。

 オプトはテクノロジーの力でブランド広告主のデジタルマーケティング活動を支援する「ブランドテックラボ(Brand Technology Lab)」を設立した。

 ブランドテックラボでは、テクノロジーを駆使し、ブランド広告主を取り巻く環境変化への適切なソリューションを提供していく。特に、ブランド広告主にとっての大きな課題である、「広告表示の透明性」「各種マーケティングデータによる効果の可視化」「高品質なクリエイティブの維持」などの課題に重点的に取り組んでいく予定。

【関連記事】
オプト、統合プランニングツールを開発 TVCM×ネット広告の最適出稿量を予測
サーチライフ、デジタルマーケティングに特化した人材育成eラーニングサービスを提供へ
オプトのアプリ管理ツール、「TREASURE DMP」と連携〜新機能の追加も
オプト、LINE ビジネスコネクト配信ツールでLINE Beaconの管理可能に
日本ケンタッキー・フライド・チキン、オプト協力のもとデータ統合マーケティングを推進

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5