SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

メガネスーパー、LINEログインを導入 LINEアカウントとECサイトIDの連携容易に

 メガネスーパーは、フィードフォースのソーシャルログインおよびID連携ASPサービス「ソーシャルPLUS」が提供するLINEログインオプション機能を7月26日に導入した。

 同社ECサイトでは今回の機能の中から、LINEアカウントと連動するLINEログイン機能や、通販サイト会員登録と同時にLINE友だち追加ができる機能、会員向けのプッシュメッセージ配信機能を導入した。

 これにより、同社ECサイトの利用者は、自身のLINEのアカウント情報を用いて手間なく簡単に会員登録やログインを行うことが可能となる。また、LINEログインを行うと同時に、自社ECサイトの会員IDとLINEアカウントとのID連携が完了し、さらに「メガネスーパー公式通販サイト」のLINE@アカウントへの友だち追加をスムーズに完結することができる。

 将来的に同社は、LINEログインでID連携した人に対し、購入商品に応じた情報の提供や商品購入の完了および配送のお知らせなど、LINEを通じた最適なコミュニケーションを図っていく。

【関連記事】
ソーシャルPLUS、DACの「DialogOne」と連携開始 IDとLINEアカウントの連携率向上
ソーシャルPLUS、新ツールを追加 LINEログインでID連携したユーザーへのメッセージ配信可能に
LINEから出前が頼める!新サービス「LINEデリマ」登場
約半数がスマホのみでネット利用/10代は7割に達する結果に【LINE調査】
女子高生、LINEをどう使ってる?LINEがWeb動画「JKのLINEあるある」を公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/07/28 12:30 https://markezine.jp/article/detail/26867

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング