SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トランスコスモスとLINEの共同出資会社、LINE@に対応したメッセージ配信ツールをリリース

 トランスコスモスとLINEの共同出資会社であるtranscosmos online communicationsは9月4日、ユーザーの趣味嗜好にあわせた情報配信や、自社Webサイトや店舗への誘導に活用できるLINE@対応のメッセージ配信ツール「KANAMETO(カナメト)」を独自開発し、提供を開始した。

 同ツールはキャンペーンを実施する企業や各種ディーラー、自治体などの利用に特化しており、PC上のブラウザから利用できる。LINE@アカウント(プロAPI利用プラン)と連携し、特定のエンドユーザーの属性にあわせて、より効果的なタイミングでメッセージ配信が行える。

 LINE@で友だちになった見込み客に対し、ターゲットを絞ってLINEのメッセージを配信することでWebサイトや店舗への誘導を促進するとともに、アンケート機能を活用することでキャンペーン応募や予約登録など様々な施策への展開が可能になっている。これにより、優良顧客の獲得につながるLINE上でのマーケティング活動が可能となる。

【関連記事】
スマートニュースとトランスコスモス、チャット広告商品を共同開発
トランスコスモス、LINEで購買行動完結させる「メッセンジャーアプリ EC サービス」提供
LINEとトランスコスモス新会社設立、LINEビジネスコネクトの活用を推進
トランスコスモスの「DECAds」が「Criteo」「KANADE DSP」「AdRoll」と連携
トランスコスモス、「DECAds Connect Edition」をリリース 製品の連携工数を削減

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/09/05 13:00 https://markezine.jp/article/detail/27029

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング