SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドビ、「Adobe Experience Cloud」事業を強化 人材育成と戦略立案で企業を支援

 アドビシステムズは、9月13日、デジタルマーケティングソリューション「Adobe Experience Cloud」事業の強化を実施。コンサルティングサービスを提供する「デジタルストラテジーグループ」を創設し、新たな人材育成サービス「アドビデジタルマスターズワークショップ」を開始した。

 同社が日本市場で行った消費者動向調査「Adobe Digital Survey 2017」では、ブランド企業がWebやSNSなど複数のチャネルを効果的に活用し消費者との接点を増やすことで、ブランドに対する信頼度が高まることが明らかに。また、消費者が商品やサービスを選ぶ際に、商品やサービスと同等もしくはそれ以上にデジタル体験を重視していることが判明した。これを受けて同社は、「Adobe Experience Cloud」の事業強化の一環として今回の取り組みに至った。

 同社は「デジタルストラテジーグループ」の創設とともに、グローバルなノウハウと人材をベースとしたコンサルティングサービスを提供。さらに「アドビデジタルマスターズワークショップ」では、Web制作やデータ分析の基礎から、データ分析やパーソナライゼーションなどの専門知識までに渡るトレーニングを提供し、企業のデジタルトランスフォーメーションの早期実現を支援していく。

【関連記事】
丸井グループ、Adobe Experience ManagerとAdobe Targetを採用
イオン銀行、「Adobe Experience Cloud」を導入 オムニチャネル化の加速へ
ルネサス、アドビのWebコンテンツ管理ソリューションを採用~グローバルサイト構築の課題解決へ
デロイト、日系企業のデジタルトランスフォーメーションを実現するコンサルティングを提供開始
前回に比べ0.6%下方修正/予想を上回り加速するデジタルシフト

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/09/19 15:00 https://markezine.jp/article/detail/27094

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング