SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ルネサス、アドビのWebコンテンツ管理ソリューションを採用~グローバルサイト構築の課題解決へ

 アドビシステムズは、同社が運営するWebコンテンツ管理ソリューション「Adobe Experience Manager」を、ルネサスエレクトロニクスが採用したことを発表した。

 半導体専業メーカーであるルネサスは、自動車・デジタル家電に使われるマイコンや各種LSIにおいて、シェアをもつグローバル企業。グローバルWebサイトのリニューアルに際し、多言語対応や、各国で異なるコンテンツの管理、さらにPCサイトとモバイルサイトの二重管理といった課題解決のため、ルネサスは今回の採用に至った。

 同サービスでは、グローバルサイト全体にわたる一貫性を保ちながら、地域事情に応じたカスタマイズが可能。また、同社が提供する「Adobe Analytics」および「Adobe Target」と親和性が高く、製品情報を管理するサードパーティーツールと連携できる。

 同サービスの導入により、ルネサスはサイト運営の業務効率を高め、各国に最適なコンテンツを提供することで、さらなる顧客獲得へとつながる顧客体験の最適化を実現し、収益力の向上を図る。

【関連記事】
アドビ、電通デジタルと分析ソリューションを開発 
小売業者はスマホからのトラフィック増加による収益促進の機会を逸している【アドビ調査】
「Adobe Campaign」と「LINE ビジネスコネクト」が連携へ
ドコモと携帯電話・半導体メーカーが、アプリケーションプラットフォームの共同開発で合意
シャノン、コーポレートコミュニケ―ション支援企業のa2mediaと提携 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/06/21 11:00 https://markezine.jp/article/detail/26666

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング