アドビ システムズ(以下、アドビ)は4月25日、電通デジタルとデジタルマーケティング領域における統合解析ソリューション「Adobe Analytics | Dentsu Digital Data Integrate」を共同開発し、提供を開始した。
同ソリューションは、クラウドサービス「Adobe Experience Cloud」の分析ソリューション「Adobe Analytics」内にマスメディアデータやオフラインの購買データを自動連携できる。これにより、オフラインデータを含む企業のマーケティング投資全体の費用対効果や、オンラインでの顧客行動と購買における相関関係を一元的に分析することが可能になる。
【関連記事】
・「Adobe Campaign」と「LINE ビジネスコネクト」が連携へ
・小売業者はスマホからのトラフィック増加による収益促進の機会を逸している【アドビ調査】
・DSP「Logicad」、アドビの「Adobe Audience Manager」と連携
・電通アイソバー、Adobe Experience Managerの迅速な導入実現するサービスを提供
・コニカミノルタジャパン、アドビとデジタルマーケティング分野で提携~新たな技術創出目指す