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資生堂が米国ベンチャー企業Giaranを買収~AIを活用しパーソナライゼーションの強化へ

 資生堂は、同社の米国地域本社であり連結子会社であるShiseido Americasを通して、米国のベンチャー企業Giaran(ギアラン)の買収を行った。

 Giaranは、米国ノースイースタン大学のSynergetic Media Learning Laboratoryから独立した研究所を前身として、世界的に著名なAI専門家である科学者レイモンド・フーによって創設。AIを活用してディープラーニング、データマイニング、予測モデリングの新しいアルゴリズムを開発している。

 Giaranは具体的に、バーチャルにメイクアップをしたり素顔に戻したりする技術に加え、メイクアップのアドバイスやカラーマッチング、パーソナルコンサルティングなどの技術を保有。これらの技術はモバイル、タブレット、デスクトップPCで利用できるほか、ARシステムを使ったスマートミラーにも使用されている。

 買収後の展開については、Giaranは保有する技術をさらに強化し、同社本社の技術チームと密に連携していく。また、同社はGiaranの持つシミュレーション技術を同社のポートフォリオ全般に活用し、ビューティーパーソナライゼーション機能を拡大することで、ビューティー体験とユーザーとの結びつきを強化する。

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2017/11/09 16:00 https://markezine.jp/article/detail/27432

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