SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINE、全画面再生が可能な縦型動画広告「バーティカルフォーマット」をリリース

 LINEは、「LINE」関連サービスを対象とした運用型広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」において、新たに「バーティカルフォーマット」の提供を開始した。

広告の表示イメージ
広告の表示イメージ

 「バーティカルフォーマット」は、全画面での再生が可能な縦型の動画広告。ユーザーが動画をタップすると、全画面にて動画が再生がされる。これにより広告主は、より多彩でダイナミックな動画クリエイティブの出稿が可能となり、ユーザーへの商材訴求の強化が期待できる。

 また、従来「リーチ&フリークエンシー」でのみ利用可能だった正方形フォーマットでの動画広告配信が、すべてのメニューで利用可能に。なお、「バーティカルフォーマット」は、「リーチ&フリークエンシー」と「First View」でのみ使用することができる。

【関連記事】
サイバーエージェントの縦型動画アドネットワーク「LODEO」、「DELISH KITCHEN」と連携
「LODEO」、横型・スクエア型動画も再編集せず縦型で配信可能に
「LODEO」、ブランドリフト値をドメイン別×リアルタイムで調査可能に
サイバーエージェント、横型動画を縦型動画に編集する専門チームを新設
フジテレビ、スマホ特化したショートドラマの配信開始~縦型動画など活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/11/16 09:30 https://markezine.jp/article/detail/27473

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング