SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グレイプとニッポン放送、アドテクを活用し年末特番企画の発信へ 拡散とユーザーデータの取得を同時に実現

 グレイプは、ニッポン放送と共同で、アウトブレインジャパンとインティメート・マージャーの持つアドテクノロジーを活用したラジオの年末特別番組企画を発信する。

 同番組では、放送コンテンツを同社のWebメディア「grape(グレイプ)」を通じて、SNSで拡散。さらにAIによるレコメンド機能を活用したプレミアムメディアへ配信することで、リーチの最大化を図る。

 また、インティメート・マージャーのDMPを活用したビッグデータ解析から、コンテンツに接触したユーザープロフフィールを可視化し、その結果の開示・レポートも行う。これにより、ラジオコンテンツをSNSやWebで拡散させると同時に、ユーザーデータも取得することが可能になる。

【関連記事】
「72時間ホンネテレビ」の反響は?AbemaTVに関する調査データ公開【モニタス調査】
分散型メディア、SNSでの発信力が大きいのは?第1位は「C Channel」
若年層の約25%、スマホでテレビ視聴/4分の1がラジオを利用【テスティー調査】
博報堂、VR領域媒体社向けソリューション「VR Factory for Media」開始
MERY、ラジオ番組をスタート~公式SNSやWebサイトと連動した体験を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/11/24 12:15 https://markezine.jp/article/detail/27520

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング