SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

モバイルアプリ向けマーケティングツール「Repro」、新「MERY」に導入決定

 モバイルアプリ向けの分析・マーケティングツール「Repro(リプロ)」の提供およびアプリの成長支援コンサルティングなどを手がけるReproは、MERYの運営する女性向けメディアアプリ「MERY」に「Repro」が導入されたことを発表した。

 小学館とDeNAがタッグを組み、新たなMERYアプリをリリース。MERYがターゲットとする女性向けWebメディアやアプリの数は年々増え続ける中で、ユーザーに選んでもらうには、MERYでしか得られない質の良いコンテンツを提供する必要がある。

 さらには、MERYを使って情報収集をしたいと思ってもらい、MERYを読んで共感や憧れといった特別な感情を抱いてもらうことが求められる。その中で数々のメディアアプリへのツールおよび、成長支援コンサルティングを提供してきたReproの実績が評価され、今回の導入に至った。

【関連記事】
Repro、プッシュ通知を受け取る設定のユーザー比率を計測し、比率改善時の再訪・CV数増を予測
Repro、プッシュ通知のパフォーマンスを改善~1分間に最大100万通まで同時に配信可能に
MERY、小学館との新体制で11月21日に提供開始 一般投稿による記事は扱わず公認ライターを起用
「MERY」が復活!小学館とDeNA、デジタルメディア事業において新会社を設立
分散型メディア、SNSでの発信力が大きいのは?第1位は「C Channel」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/11/28 16:30 https://markezine.jp/article/detail/27541

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング