SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーバズ、コスメ特化のインスタグラマー活用した動画制作・配信サービスを開始

 サイバーエージェントの連結子会社で、ソーシャルインフルエンサー事業を展開するサイバー・バズは、コスメに特化したInstagramの人気インフルエンサーが商品やサービスを体験・紹介し、動画コンテンツとして配信する「COSMOS(コスモス)」の提供を開始した。

 同サービスは、既に多くのInstagramユーザーから支持されている、コスメ分野に特化したインフルエンサーをキャスティング。商品やサービスを体験・紹介する動画をサイバーバズが制作後、親和性の高い媒体へ配信する。

 人気の高いインフルエンサーのコンテンツ動画を配信することで、商品の認知や購買のみならず、トレンド感の創出やブランドイメージの向上にも貢献する狙いだ。また、効果検証も行い、広告効果を高める運用までサポートする。

【関連記事】
AIで高パフォーマンス実現する予算配分を自動算出! サイバーエージェント、「CAAI」をリリース
サイバー・バズ、インフルエンサー専用の撮影スタジオを開設~広告やSNS運用代行の素材として活用
AIメッセンジャー、チャットでのプッシュ型コミュニケーションを支援
2017年の動画広告市場予測、前年対比163%成長の1,374億円に【サイバーエージェント調査】
サイバーエージェントの縦型動画アドネットワーク「LODEO」、「DELISH KITCHEN」と連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/12/15 13:30 https://markezine.jp/article/detail/27654

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング