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ニールセンとTrue Dataが提携 小売企業向けに分析ソリューションを展開

 調査会社のニールセン カンパニー(以下、ニールセン)は、顧客ロイヤルティデータ分析およびコンサルティングを行うTrue Dataと資本業務提携を行った。この資本業務提携により、ニールセンがTrue Dataに出資を行い、今後両社で協力してサービスを提供していく。

 具体的には、ニールセンのグローバル市場における小売企業向け業務支援ソリューション提供の知見とTrue Dataの消費者購買データ資産とマーケティング知見を結集。小売企業に対するビジネス成長機会の明確化や、セールスおよびマーケティング活動の最適化といった新たなデータ分析ソリューションを両社で協力して提供していく。

 提供ソリューションには商品戦略、価格戦略などをはじめ、消費者購買分析やプロモーション最適化などを含むが、小売業顧客の課題に合わせた最適なソリューションをグローバルな知見と共に提供する体制を整えていく。

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MarkeZine(マーケジン)
2018/02/16 08:30 https://markezine.jp/article/detail/27926

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