SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ニールセンとTrue Dataが提携 小売企業向けに分析ソリューションを展開

 調査会社のニールセン カンパニー(以下、ニールセン)は、顧客ロイヤルティデータ分析およびコンサルティングを行うTrue Dataと資本業務提携を行った。この資本業務提携により、ニールセンがTrue Dataに出資を行い、今後両社で協力してサービスを提供していく。

 具体的には、ニールセンのグローバル市場における小売企業向け業務支援ソリューション提供の知見とTrue Dataの消費者購買データ資産とマーケティング知見を結集。小売企業に対するビジネス成長機会の明確化や、セールスおよびマーケティング活動の最適化といった新たなデータ分析ソリューションを両社で協力して提供していく。

 提供ソリューションには商品戦略、価格戦略などをはじめ、消費者購買分析やプロモーション最適化などを含むが、小売業顧客の課題に合わせた最適なソリューションをグローバルな知見と共に提供する体制を整えていく。

【関連記事】
有料動画アプリの利用者数が2年間で154%増/動画アプリの利用状況は?【ニールセン デジタル調査】
PCとスマホの利用実態は?50代以下はスマホからのネット利用が最多【ニールセン デジタル調査】
ニールセン デジタル、広告主と「デジタル広告におけるリーチ指標利活用研究会」を発足
ニールセン、アトリビューションに強み持つVISUAL IQを買収
ニールセン、YouTubeのモバイルアプリ広告のリーチ計測を日本で開始 クロスデバイス測定を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/02/16 08:30 https://markezine.jp/article/detail/27926

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング