SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ビデオリサーチが新会社設立 データサイエンスに特化

 ビデオリサーチは、データサイエンス事業に特化した新会社「株式会社Delta Values (デルタバリューズ)」を2018年4月2日に設立する。

 同社はこれまで、データを活用した企業の事業支援のため、同社保有の豊富なデータと外部データを繋ぎ合わせ“意識と行動ログ”や“オフラインとオンライン”などのデータ統合による新しい価値を提案する取り組みを行ってきた。

 今回立ち上げる新会社ではこの取り組みを推進すべく、メディアおよびコミュニケーションを主たる領域としたデータサイエンス事業に特化し、高度なデータ解析からロジックとエンジンの作成、ツール構築の提供までを実践する。

 また、新会社は独自の就業体系を導入し、スペシャリストを重視したデータサイエンティスト人材の確保を進めていく予定だ。

【関連記事】
DSP「Logicad」、「テレビ視聴者ターゲティング」の提供開始 ビデオリサーチの視聴データ活用
ニールセン、ビデオリサーチとデータベースサービスを開発
スマホ広告のリーチをシミュレーション VRI、「Mobile Reach MAX」の提供を開始
ビデオリサーチと米国ニールセン、デジタル領域で提携
CCI、ビデオリサーチ社の類推セグメント情報活用した広告配信可能に~配信量の確保可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/02/27 08:30 https://markezine.jp/article/detail/27988

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング